【CD発売情報】2017年6月に買いのCDはこれだ!!セカパン的CD発売情報!!!②

 どーものっちです!毎日たくさんのCDが発売されているけど何を聞いたらわからない、、と頭を悩ませているパンクキッズへ今日も2017年6月に発売されるCD,DVDからセカパン的に絶対買い!のおすすめメディアを紹介したいと思います。

その1はこちら↓

punklife.blog.houyhnhnm.jp

 

 ①locofrankが4thminialbum「WAY」をリリース!!

f:id:punklife:20170618202948g:plain

大阪パンクロック界の雄で熱いライブでライブハウスを沸かし続けているlocofrankが2017年6月21日に4thminialbum「WAY」をリリース!!新曲をリリースするたびに更にドラマティックに進化し続ける老舗パンクバンドの新作に注目だ!

 新作minialubumの発売に合わせてメンバーが「WAY」への思いを語ったTRAILERが公開されている。

www.youtube.com

自主企画イベントFOUR SEASONSの開催やROCKINJAPAN出演時のフリーライブ開催など常にパンクキッズ達へのアプローチの仕方を模索してきた彼らなりの音楽への向き合い方が感じられる素晴らしいTRAILERとなっています。

リード曲の「PASSED AWAY」はそんな彼らからの各地のファンへのメッセージなのかもしれませんね。


locofrank / PASSED AWAY

 

WAY

WAY

 

 

「WAY」を引っさげてのツアーも控える彼らが自分たちの街に来てくれる時にはlocofrankの3人に会いに行きましょう!!!

②"楽器を持たないパンクバンド”BISHがminialbum「GiANT KiLLERS」をリリース!!

f:id:punklife:20170618210657g:plain

"楽器を持たないパンクバンド”のキャッチフレーズを持つ6人組アイドルグループBISHがminialbum「GiANT KiLLERS」を2017年6月28日にリリースする。

「なんでいきなりアイドルなんだよ!」って思われる方もいるかもしれませんがBABYMETALが様々なメタルの賞をもらいOzzfestに出演するこのご時世ハードコアパンク×アイドルともいえるBISHをとりあげてもいいじゃないですか!(個人的な趣味です笑)

 


BiSH / GiANT KiLLERS[全曲試聴MOVIE]


BiSH、1stミニ・アルバム『GiANT KiLLERS』リリース―Skream!動画メッセージ

www.youtube.com

GiANT KiLLERS(ミニAL+DVD)

GiANT KiLLERS(ミニAL+DVD)

 
GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)

GiANT KiLLERS(ミニAL+AL)

 
GiANT KiLLERS(初回生産限定盤)(特殊商品)(ミニAL+AL+Blu-ray Disc)

GiANT KiLLERS(初回生産限定盤)(特殊商品)(ミニAL+AL+Blu-ray Disc)

 

 しかし彼女たちはただかわいいだけでなく楽曲もとてもよくハードコアパンクをベースにした音楽性と彼女たちの個性豊かなボーカルで唯一無二の楽曲に仕上げています。

この記事で彼女たちに興味を持った方は他の楽曲も聞いてみてください!

 

2017年6月も様々なCDが発売されますがこの中から新たなパンクアンセムは生まれるのか?皆さんぜひパンクを聞いて人生をさらに楽しんでくださいね!!!