【WANIMA】時代の寵児WANIMAは本物か?その歴史を振り返る!②

f:id:punklife:20170615004527g:plain

どーものっちです。 

前回の記事をみて1stminialbum Can Not Behaved!!を聴かれた方はWANIMAが売れ線のただチャラいだけのバンドじゃないということが分かったと思います。(チャラい雰囲気がある所も彼らの良さではあると思いますが笑)

デビューを果たして勢いづく彼らがここからどの様な軌跡を辿り現在のような人気バンドになったのか、これまでの歴史を振り返りWANIMAの素晴らしさを改めてみつめなおしましょう!

Can Not Behaved!!

Can Not Behaved!!

 

 

前回の記事はこちら↓

punklife.blog.houyhnhnm.jp

③各地のフェスに出演!!そして1stシングル発売!!

全国ツアーの勢いそのままに彼らはPUNK SPRING、VIVA LA ROCK、JAPAN JAM、ミリオンロックフェスティバル、SATANIC CARNIVAL、DEADPOPFESTiVAL、京都大作戦ROCK IN JAPAN FESTIVALSUMMER SONIC、WILD BUNCH、SWEET LOVE SHOWERRUSH BALL等そうそうたるフェスに出演します。

この頃に僕も何度かフェスでWANIMAを拝見しましたがそのほとんどがメインステージでないにも関わらず超満員でダイバーの嵐でした!演奏も決して技巧派ではない彼らがこれだけお客さんを沸かしていたのはがむしゃらで気持ちのこもったライブのおかげだったのでしょう!!

物販も長蛇の列で中々買えなかったのを覚えています。そんな当時に発売されていたTシャツがこちら↓

 FUCKKENTA Tシャツ!!!

 横山健のファンの人には懐かしいですよね笑

 ちなみに元ネタはこちら↓

 2枚そろってもこの通り笑

f:id:punklife:20170616190144j:plain

 後ろはバッチリPIZZAOFDEATH!!!

f:id:punklife:20170616190140j:plain

 ④1st SINGLE Think That…の発売!!

そんな各地でWANIMA旋風を巻き起こす彼らは2015年8月5日に1st SINGLE Think That…発売します。

 


WANIMA 1st EP『Think That...』リリース 【SPACE SHOWER NEWS】 MC:松本健太(WANIMA)


WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO)

 

Think That...

Think That...

 

 リード曲「TRACE」が夏にぴったりの爽やかな曲でそれでいて切ない歌詞とメロディがたまらない名曲ですね。この頃はずっと「あなたがいーれーばー♪」と口ずさんでいた気がします笑

「終わりの始まり」も夏らしい爽やかなメロディで「いいから」もWANIMA節炸裂の名曲ですよね。

このSINGLEで更にWANIMAというバンドの素晴らしさが伝わったと思います。

その③に続く